【YouTube】ショートのリーチ力で視聴者に届く

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社長に届ける本気のパンチ👊 株式会社モーションアクター #shorts

YouTubeショートの活用を提案!メリットはたくさん!

株式会社モーションアクター(https://motionactor.co.jp/)のYouTubeショート動画を作っています!ショート動画は元々のYouTubeよりリーチする力が強いので新規の視聴者を増やす為にもおすすめです。㈱モーションアクターはクリエイター向けに4方向のリファレンス動画をYouTubeにアップロードしています。今回は、より広い視聴者へ届ける事と、㈱モーションアクターのメンバーの人柄を知ってもらう事を目的としてショート動画の活用を提案しました!

ショート動画からメイン動画への誘因は、いきなり直結して結果を出す事は簡単ではありませんが、ショート動画の拡散力を使って認知度のアップには非常に有効なツールです。ショート動画を上げ続ける事により、実際にショート動画経由でチャンネル登録者が増えてもいます。

メインチャンネルでコンセプトを変えると既存の視聴者が離れてしまう可能性があるのも周知の事実ですが、今回の㈱モーションアクターのようにメインチャンネルはリファレンス動画、ショート動画は認知度アップのような目的で利用することもできます。

続けられるショート動画、目的のあるショート動画

YouTubeショート動画は60秒までです。しかし、ショート動画を頻繁にアップロードしようとすると意外とネタが無くなってしまい続けられなくなってしまいます。また目的の定まっていない動画をアップロードしても結果に繋がらなくモチベーションも下がってしまいます。

今回の目的は、㈱モーションアクターのメンバーの人柄を知ってもらう事なので、今まではお見せする機会が無かった仕事風景などを撮影してもらって編集しています。これは撮影に負担も少なくみんなの無理ない表情が届けられるので、続けられて、目的のあるショート動画として良いコンテンツになっています。再生回数も数千回とたくさんの視聴者に届いています!

短い動画の人気はまだまだあるので新たな挑戦としてYouTubeショート動画を初めてみるのはいかがでしょうか?ワクワクする提案をさせていただきますので是非ご相談下さい!


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